むにっとゆるっと

あの人に振り向いてもらうため❤︎

ULTRA JUMParty 20171114 No.1

14日に東京体育館で行われた、Hey!Say!JUMPのデビュー10周年記念イベントULTRA JUMParty参加してきましたー!
伊野尾くん贔屓かもしれません。記憶違い、記憶喪失あると思うので、先に謝っておきます(;▽;)すみません



まず映像が流れます。今までのJUMPの成長を追った感じの映像!



登場はデビュー曲のUltra Music Power

今回のイベントは…タイトルの通り、JUMPのメンバーがバトルをします!1位になったメンバーが最後のメドレーでセンターを務めることができる!わお!



そして、最初の企画は10周年記念クイズー!2人1組、MCは有岡くん。ペアはやまけと、ゆとゆり、やぶいの、ゆやひか。
メンバーに関する問題を1人につき1題、全部で9題のクイズが出題されました。過去の雑誌やPVのメイキングなどから、メンバーが過去に話した内容が問題になっています♪※順番はめちゃくちゃです


有岡くん
→有岡くんが憧れる人とは?
A.マネークリップにお札を挟んでいる人

小銭を持ち歩かないことに男らしさを感じるんだとか。ちなみに髙木くんはマネークリップをよく使っているらしい。


伊野尾くん
→伊野尾くんが風邪引いたときに見る夢とは?
A.自分がロボットになっていて、小さい人が体をなおしてくれる夢

あとは、大きい石がからだに乗っかってる夢も見るみたい……。JUMPは夢の話いっぱいするみたいです。可愛い。


髙木くん
→髙木くんがよんだ恋愛川柳、空欄にあてはまるワードは?「秋のごはん ◻︎◻︎ 食べさせる」
A.食べかけだけど

女の子にあーんって食べさせたいそうです(当時の髙木くん談)


裕翔くん
→裕翔くんがまだまだ子供だなと思うこと
A.お母さんに買ってもらったパンツを履いている

今は自分でデパートとかで買うそう。デパート……


知念くん
→名古屋に向かう知念くんが楽しみにしていたこととは?
A.新幹線にたくさん乗ること

新幹線の中でビデオを回してるときの発言。いや、可愛すぎ。


くん
→薮くんの特技とは?
A.牛乳の一気飲み。2秒でいける!

実践しました!薮くんは見事2秒で飲み切りましたすごい!圭人くん、髙木くん、裕翔くんも参加するも失敗。


圭人くん
→SUPER DELICATE メイキングで圭人くんが披露したラップ空欄にあてはまるワードは?「頑張ってるぜ ◻︎◻︎」
A.お前とバイト

山田くん「おれも優しいよな、笑ってあげて」
そうだね…


くん
→Your Seedメイキングで振り付け講座。「♪〜Never ending story 夢は〜の後に、好きな人の名前を叫ぶんだよ」と話す光くん。光くんは誰の名前を叫んだでしょう?
A.ヤマンバーーー!!

ヤマンバっていう響きが好きらしい。わからん。


山田くん
→有岡くんと山田くんのコンビ名。有岡くんはTHE 恐竜男子と命名しましたが、山田くんは?
A.大TO涼

山田くんがなかなか答えられず…ありやま、大涼、と連打しながら必死になっていました。笑



クイズが終了すると、浮島乗り対決へ!

7とBEST(薮くんはMC)にわかれ、4人ずつでチャレンジ!


まずはBEST
髙木→伊野尾→有岡→八乙女の順番。見事全員クリア◎

伊野尾くんと髙木くんのやりとりがとっても可愛かったです(*´Д`*)髙木くんの胸に飛び込んで首に腕を回す伊野尾くんと、腰を支えてぎゅっとする髙木くん。本当にご馳走様でございます。
有岡くんは片足をあげて2人に絡めようとする。なにしてんのと髙木くん…その通りだわ
ひかありいのは髙木くんがいいにおいなことに大興奮。笑


続いて7
裕翔→圭人→知念→山田の順番。4人はクリア◎
しかし、薮くんがここに参戦。薮くんが飛び乗ると崩れてしまうのでした…。

ここでやぶひか事案発生。なかなか粉の中から出てこられない薮くん。お前の相方どうにかしろーと言われて光くんが助けに向かいますが、2人でドボン。はいはいやぶひかやぶひか。



浮島乗り対決の後は、風船早割り対決!

でも実はこれ、髙木くんドッキリなんです♡笑
1度はけたタイミングで、画面にその趣旨が…!
髙木くんが風船に空気を入れる時だけ電流がながれます、皆さん変なリアクションとらないでね、との事。

メンバーは事前に何回髙木くんが空気を入れられるか予想。みんなが1桁で答える中、伊野尾くんは10回と予想。予想的中したメンバーにポイントが入り、みんな外れたら髙木くんにポイントが入ります。

MCは山田くん。やぶちねけといの、ゆやひかありゆとの2チームで対決!

しかし、予想外の事態発生……!

髙木くんがいくら空気を送ってもリアクションをしないのです。真面目すぎるのか電流が流れていないのか、ざわつく会場。
伊野尾くん「ぎゅって握って!ぎゅって!」と楽しんでる様子。笑

終わってから、ドッキリ大成功のパネルを持ってこられると、ゆやひかありゆとはざわざわしはじめます。

ぎゅって握ったら痛いの!と髙木くん。
俺たちのときも電流流れてて逆ドッキリかと!と他メンバー。

ちゃんと電流は流れていました(*´∇`*)
勝者は髙木くんだね!後から違うチームのメンバーもやってたけど耐えられなかったみたい。すごいや!


ここで一旦切りますっ